僕の彼女はサイボーグ

なんか、今週、気持ちが晴れないので、気分転換にDVDを4枚借りて来ました!

感動とか泣けますとか書かれてるのを中心に(笑)

綾瀬はるかさん、笑顔が可愛いですよね
小出恵介さんの笑顔もよかった!

「世界の中心で、愛をさけぶ」以来の綾瀬はるかさんの映画、全然内容知らずかりましたが時間が経つのを忘れるくらいよかった〜〜〜


主題歌は、MISIA 「約束の翼」だったのですね♪

| | コメント (2)
|

流星の絆1

原作は、まだ、読んでないけど、演出の効果で、おもしろかった!!

カナダからの手紙(笑)
また、来週もみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

優しい時間2-4

2008.9.22

第3話「初 雪」
第4話「根 雪」
「おやじ、おやじ言うなおれのおやじの悪口を言うな…」

「世の中、厳しい憎まれる人がいないとおかしくなっちゃう。貴方もそういうとしになったのよ」大竹しのぶさんの優しい一言 確かにそうかもしれない。厳しい上●も必要なのかーーー(ToT)

泣けました…。

2008.9.23 第5話「記 憶」 第6話「聖 夜」 ♪ありがとう がながれた。 第7話「息 子」 北島サブちゃん登場。薪割りなども…。 振り返るという仕事、ちいさな周りを見つめる仕事、家族や友人とか… 息子をほんとに見てたことがあるか。答えられなかった…。(私も気を付けます 苦笑い)

今日はここまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画みてきました!

映画みてきました!
2008年7月13日(日)
昨日の疲れも気にせず、今朝も早起きして、名古屋駅まで。あおなみ線で一駅ささしまライブ駅へ。徒歩4分で109シネマに到着です。

10:15から上映のところ9:00に着きました。9:30に警備員が現れ入館です。

やはり、年齢層10代女子、ままさんファンもいるかと思いきや、殆どいません。ましてやおじさんも皆無に等しい客層でした。

この映画館は、万博のささしま会場跡地にできたもので、まだ新しく座席もゆったり大きく、前席との間隔も余裕があり、快適でした。

まあ、映画の内容は、想像以上にいい内容で、寝るどころか、テンポよく話が展開して、感動あり、涙あり?の内容で、あっとゆうまの2時間でした(^-^)

パパさんでも、私は十分楽しめました!いい映画です。

帰りは、名古屋駅まで歩いて、地元の最寄り駅には15:30頃、到着しました。駅前のうながっぱ温度計は、41.5℃まで上昇。熱い夏はもうすぐ!う〜〜〜あつぅ。
(14日朝、テレビで花男、ヒット御礼で名古屋にも挨拶に御一行がきたらしい・・・もちろん、ジェット機で・・・ありえないっーの 凄い!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんなときも。

NHK SONGS 槙原敬之

『好きなモノは好きと』言える気持ち、抱き締めてたい♪

160万枚を超えるヒット!

大学生300人の大合唱『世界に一つだけの花』

No.1にならなくてもいい、もともと特別なOnly one♪

神様からのプレゼント200枚を超えるヒット!
自分の好きなアーチストのもうひとりです。

100年間1曲でもつ曲を持ちたい、死んだあとに、生まれかわったあとに、他人として聴いてみたい。誰だっこんないい歌つくったのはと思いたい(槙原敬之さん)

2005年の話になりますが。。

SYMPHONY ORCHESTRA “cELEBRATION”2005~Heart Beat~ツアーの名古屋ライブに、妻と参加ました。オーケストラと歌うコンサートでした。バックコーラスに洗足学園音楽大学コーラス隊の皆さんが、総勢100名(少し増やしたかも)ほどで歌われてました。その当時は、どこの大学?と知りませんでしたが「あーや」で名前と大学が繋がりました。

年代的には、「あーや」のお知り合いの方もみえたのかも。。

あと、凄いなとおもったのは、どうしようもない僕に天使が降りてきたのサビでは、会場のほとんどのひとが、白いハンカチをフリフリして歌う曲があり、ファンの方の一体感を感じました!

ANSWER♪ 僕が一番欲しかったもの♪ (ライブでは聴いてないですが)足音♪

が好きな曲だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|