DSiの無線LAN接続

DSiの無線LAN接続
任天堂のDS、お姉ちゃんのを弟くんがふんずけてバキバキに破損、使えなくなってしまった。

お姉ちゃん、おばあちゃんに頼み買ってもらった


いまならキャンペーンでDSiをネットで繋ぐと、1,000ポイント

早速、家のBUFFALOの無線LANに、AOSSボタンをプチっと押して接続

あれま〜ワンボタンで簡単に繋がりました驚き!!

プリクラのアプリを500ポイントでゲットして楽しんでました。

私の写真も、マリオの帽子とヒゲをつけてカメラ機能で合成。腹が痛くなるほど笑える写真です。

人様には、恥ずかしくって決してお見せ出来ません(笑)

| | コメント (0)
|

OP25B知らんかったよ

ヤフーBBからコミュファ光に換えたら、Outlookの受信はできるけど、送信が出来なくなった。


なんでだろう〜?なんでだろう〜?(古い 笑)

問い合わせたところ、迷惑メール対策としてヤフー以外のプロバイダから送信する場合、メーラーソフトのアカウントのポート番号を25から5XXに変更しないと送信出来なくしているとのこと、設定し直しだけではエラーのままだったので、サポートの指示でメールアカウントを削除して登録し直したら

バッチグー! OK!! 元通りメール送信可能となりました。

めでたし めでたし

| | コメント (0)
|

パソコンが重い

私のパソコン
2003年末に買った
FMV-BIBLO NB15B
XP SP3

最近、使ってるとウィンウィンと音がして重くなる、なんかへんだぞ???

タスクマネージャでPFの使用量を見ると、ブラウザのページを開くたびに

300MB 500MB 750MB 1000MB 1200MBと増える一方

IE7.0なんかおかしくないか〜

IE8.0にしたのは削除してIE7.0に戻してありましたが、これはだめだぁーーー。

IE7.0からIE8.0に、またアップすることに・・・

マイクロソフトのIE8.0紹介ページをみたら、なんと漫画のカニ(蟹)さんが、動作が早くなったり検索しやすくなったこと、フッシング対策機能など解説してました(笑)

ノートンのフィシング対策が勝手にエラーとなる件、どうもIE8.0のSmartScreen機能がそれに該当する機能のようなので、こちらを有効にして、ノートンのフィシング対策を無効にして回避しました

メモリも256MBに+256MBで512MBしか積んでません、256MBを外してアマゾンで金曜日に注文届いた512MBにのせかえました。このパソコンはメモリ最大搭載量768MBなのです(T_T)

そんな こんな で 落ち着きました

タスクマネージャでPFの使用量を見るも極端に増えず大丈夫そう

めでたし めでたし

| | コメント (0)
|

なんでだろう?

ブラウザのツールメニューでWindows Update したらInternet Explorer 8がリリースされてたので 何も考えずインストールした


その後 ブラウザを起動するたびに Nortonのフィッング対策がオフになる

今すぐ解決ボタンを押すと修復されるが、毎回でこの操作はたまりません

対処法は どうすれば いいのだろうか?

誰か教えて下さいませ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ALEUpdat.exe CPU100%

今でも、よく検索される次の件

2007年10月2日にアップした、「Norton Inernet Security 2005 の ALEUpdat.exe が タスクマネージャで見ると 十数分間、CPU100%でPC操作が重くなり、使用に堪えられない。また、Live Updateで信頼アプリケーションリスト更新」も失敗する件

年末年始も毎日出荷即納!シマンテック Norton Internet Security 2008 (ノートン インターネットセキュリティ)2000円キャッシュバックキャンペーン版 結果、Norton Inernet Security 2005を Inernet Security 2008にバージョンアップで改善されました。

ALEUpdat.exe キーワードで相当な人が毎日アクセスされますが、本件でノートンを信用できなくなった方は、ほかのウイルス対策ソフトに乗り換える。または、2008にバージョンアップして強制終了もできないALEUpdat.exeとは関係を断ち切る。としか言えません。

ノートンに問い合わせできればよいですが、問い合わせ先がよくわかりません??? いったいALEUpdat.exeは何者だか??? バグだバグ!!!

何も考えず。上記に2つのいづれかを行うしかないでしょう・・・・・・。

結局、原因はわかりませんが、上記の現象は発生しなくなりました。PCを快適に使用できる状態に戻りました。¥は掛かりますが、お試し下さい。ただし、それでも改善されない場合は責任は負いかねます。

多分、OSとNorton Inernet Security 2005を再インストールした事に起因していると思いますが、原因追求するのは困難なので、バージョンアップを試してみたら、思った結果となりました(あたりまえか・・・)。

ウイルスのような操作妨害の動きで、迷惑をうけている人は数知れず、Nortonさんなんとかして下さい!!

ALEUpdat.exeに悩まされていた分、今は、快適・快適です。

Norton_setup3 

LiveUpdateも早いし、ウイルスチェックも必要最低限のファイルしかチェックしてないのかはやぁ、て感じです。

皆さ~ん、つまらん問題は、とっとと解決して こちら を要チェックです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

パソコンが起動できませんでしたー。

9月26日(水)、突然ブルー画面でパソコンダウン発生!!

再起動で、特別に、変化なく使用できてました。

9月28日(金)、普通に使えてました。

9月29日(土)、XPロゴが出る前に、SYSTEM32ファイルが存在しないか壊れている・・・で

起動できなくなりました。あちゃー。

どうしよか。。。

某N○CのCEを、勤める、おとうと君に聞きましたが、メモリの故障でもそのようなエラー

となる事もあるとのことで、外して起動したりも試しましたが、だめでした。

デジカメ写真が8月中頃にバックアップ(CDに焼く)してから取ってないーー。

C:ドライブにある。 上ふたりのお姉ちゃんの9月22日小学校の運動会の写真が、消えて

はいかん。。。 困ったなぁー。

末っ子の長男の運動会写真は、なんとか、まだ、デジカメのメモリにあるのでよし。

近所のレスキュー店にも聞きましたが、出張で1万5千円、30分3千円で調査に1時間、

ハードディスクからデータをDVDに焼くのに1万円だいたい3万円掛かりますと???

そんなのたのめん。。 ほんとに重要なデータは顕微鏡でディスクの傷を調べて修復する

ので数ヶ月で数十万と比べれば安いですよだって、そんなこと言われても、頼む気にはな

りません。。 んーー。

XPのオリジナルCDは、もともと付いてないので、回復コンソールはできない。リカバリCD

からCドライブを消してインストールする方法を、選択するしかありませんでした。

私も、某IT企業に勤める身なので、覚悟を決めてCドライブを消すことを選択しました。

まだ、Yahoo!のADSL12MBのため、XPのSP2のダウンロードに2時間以上かかり大変な

思いをしました。あと、ずーと、Norton Inernet Security 2005のALEUpdat.exe(信頼アプ

リケーションリスト更新)がタスクマネージャでみると、CPU100%でぴたーと張り付き、メ

モリを100MB以上消費して暴走を続けます???

待っていても最後は信頼アプリケーションリスト更新に失敗します。

壊れる前は、こんなこと無かったのになぁーー。いまだ原因つかめず、相当悩んだあげく、原因がわかりませんので、更新を、一旦、あきらることに決めました。 

※どなたか、原因わかりましたら、コメントをいただけると幸いです。

10月1日(月)、何とか、インターネットとメールはできるよう復活しました。

ここでまた、「意味のない事など、起こりわしない。」と考える。

教訓、Cドライブに消えたらまずいデータを保存しない。Dドライブまたは、外付けディス

クに置いとく。バックアップをいつもとれればよいのだが。。

(今回は、一度、知人のパソコンが壊れた時に、使った、「復元」と言うフリーソフトで見え

なくなったCドライブのファイルを復元、ほぼ全て救うことができました。)

あと、うれしいことに、セキュリティソフトの期間がまた1年に延びた。2005まではそうなる

らしい。最近のはメーカのサーバが記憶しているので使用期間が変わることわないらしい

ですが(結構、自分の回りは知っていた。)

まぁ、壊れると大変なので「備えあれば憂いなし」かなぁ~。

忘れた頃にやってきます。気をつけましょう!!

その後・・・

| | コメント (7) | トラックバック (5)
|