無給油走行

20型プリウス、無給油走行距離2369.4kmを達成とあります。すごっ!!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.html

30型プリウスより一つ前の20型プリウスのほうが実際の走行では燃費がいいのかな〜!?

|
|

スゴイすごい

スゴイすごい
新型プリウス、1カ月で18万台を受注のニュースが出てます。

すごっ!!

発売前に予約8万台、発売後一ヶ月10万台(1週で2万台ペースの5週分)

納期の目処はこんな感じらしい

2009年
5月2万台
6月2万台
7月2万台
8月2万台
9月2万台
10月2万台
11月2万台
12月2万台(先週末、12月下旬以降)
2010年
1月2万台(6/17まで、1月下旬以降)
2月2万台(今週末、2月下旬以降)
3月2万台

単純に考えて、プリウス補助金を目当てなら
今週末くらいまででしょうか!?
国の予算にも上限あり、無くなったら納車前に補助金の公募は終了となってしまいます(泣)

受注20万台越えた後のペースが、どうなるかも気になるところです・・・既に、昨年の普通車での販売台数1位フィットの台数をたった一ヶ月の受注ベースで越えているともニュースにありました驚きです。

いっそ、海外分生産を全て国内に回し、月5万台を国内に向けると9月に納車が早まりますが、そんな訳にもいかないかーーーい。

| | コメント (0)
|

ドームコンサート

小田和正の名古屋ドームでのコンサート

TANK! the MOB会員先行発売:10月13日に決まったようです。

チケットゲットせねば…!

東京のは、あ〜やも見に行ったようですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新幹線台風9号の影響

三島付近大雨のため運転見合わせ中(熱海~新富士間)しょうこう状態になると運転再開8:00現在名古屋駅にて

現場付近8:12に運転再開のアナウンスあり

順次動くが、こだまは、まだ、名古屋にはいないよ~

40分遅れで、上りこだま出発しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|