« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

長野 車山高原のそら

長野 車山高原のそら
2009/07/30(木)
駒ケ根から伊那が事故で通行止めこんなの初めてでした。復旧の見込みがないといってるので一般道に下りて一区間を走ることに予想外の展開です。

諏訪ICから白樺湖にあるテディベア美術館に7,000匹のくまが飾ってありました。

そして車山高原から美ヶ原にむかう霧ヶ峰まで、いまの季節は7月中旬から下旬はニッコウキスゲの黄色の花がキレイにさいてました。

岡谷ICから長野ICまで、そこから一般道を飯綱高原まで

昨年は、浅川ループ橋を通り向かいましたが、今年は善光寺から山方面に、相変わらずナビがありませんので・・・

犬の散歩してるおばさまに「こっちいったら飯綱高原ゆけますかぁ〜」
「七曲がりを通って行けますよ」

「七曲がり?」ちょっと楽しい道でした(笑)

やはり、高原は涼しいです。

夜を食べたあとは恒例?の卓球大会です。子供には大好評で、めちゃめちゃに打ちますが笑いが絶えません(笑)

| | コメント (0)
|

無給油走行

20型プリウス、無給油走行距離2369.4kmを達成とあります。すごっ!!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305259.html

30型プリウスより一つ前の20型プリウスのほうが実際の走行では燃費がいいのかな〜!?

|
|

来週 全て雨マーク

来週 全て雨マーク
いま 携帯で天気を見たら来週8月1日まで雨空の予報が・・・

東海の梅雨はいつまで続くのか?

名古屋まで電車で来ましたが

その後 雨で電車が運転見合わせに、セーフ助かりました。

これから東京

ライブでは

ありませんよ(笑)


ライブだと嬉しいんですけどね!!

| | コメント (0)
|

四日間の奇蹟

たまたま、先週土曜日にDVD借りにいったら

主題歌「Eternally」

平原綾香

見つけました!

ようやく


今日、観ましたが 泣けます(T_T)大泣き


2005年の作品のようですが

知りませんでした〜☆

|
|

ペット博2009inなごや

ペット博2009inなごや
2009.07.19(日)に、高速1,000円を利用して東海環状の豊田J.C経由伊勢湾岸道の名港中央で降りて直行80KMを走って行っきました。

ソフトバンクCMで有名となった北海道犬のカイくんが来場、すごい人だかりでした。

CMの印象とはことなり人が多いからか落ち着きがない感じでした。

また、ディズニー映画「ボルト」のキャンペーン犬のボルトちゃんもシークレットゲスト?として登場

カイくんとボルトちゃんは仲がいいんですよ!

と司会のお姉さんがアピールしてました。

このイベントは、幕張、名古屋、大阪、福岡・・・など全国を回るらしい

台の上が カイくん
下から乗り掛かってるのがボルトちゃん

携帯のカメラで望遠でとりましたのでボケボケです。


帰りは下道で65KMでした。この高速コースは鈴鹿へ行く時に利用します。

15KM遠回りのようですが、ノンストップで目的地まで着けるのと比較的空いてます。また、伊勢湾岸道は片道3車線なので走りやすく、無論止まりませんで燃費も良い、私にとっての急がば回れコースです。

| | コメント (0)
|

DSiの無線LAN接続

DSiの無線LAN接続
任天堂のDS、お姉ちゃんのを弟くんがふんずけてバキバキに破損、使えなくなってしまった。

お姉ちゃん、おばあちゃんに頼み買ってもらった


いまならキャンペーンでDSiをネットで繋ぐと、1,000ポイント

早速、家のBUFFALOの無線LANに、AOSSボタンをプチっと押して接続

あれま〜ワンボタンで簡単に繋がりました驚き!!

プリクラのアプリを500ポイントでゲットして楽しんでました。

私の写真も、マリオの帽子とヒゲをつけてカメラ機能で合成。腹が痛くなるほど笑える写真です。

人様には、恥ずかしくって決してお見せ出来ません(笑)

| | コメント (0)
|

犬と車で旅行

犬と車で旅行
こちらが旅行用に購入した犬のケージです。

大人一人分の座席にベルトで固定してフタもできるので飛び出たりせず安心です。いいのがありました!

犬は泊まれない宿なの、すぐ近くのこちらを見つけました。夜は預かってもらい高原の中の散歩もお願いの予定です。

森の中のペットホテル
飯綱高原ケンネル
http://www.geocities.jp/hw150302/husky/dhotel/dhotel.htm

|
|

すごいじゃない甲斐

先週のことですが、レコ直にて着うた先行配信中の「同じ空を見上げてる」。

デイリーチャートでなんと

☆3位☆\祝/

にランクインと7月10日の甲斐名都さんブログにありました。

そこに証拠写真もありますよ・・・一度ご覧下さい


瞬間風速でも嵐を越えてるってすごくない〜!?


CDの発売は、まだ 7月29日

ディズニー映画「ボルト」日本語版エンディングソングの歌どこまでヒットするか楽しみですね

8月から映画は公開されるようです。この歌、まだ、聴いたことないです。

| | コメント (0)
|

壁のカレンダーの予定

町の行事が書かれたカレンダーに

ふと目をやると

あっ 明日、幼稚園の夏のお楽しみ会だー と

一瞬、思ってやめた

もう、家には幼稚園児はいない

なんとなく寂しい感じ


毎年、夏休み最初の日に夕方から、まだ、日差しが暑いなかで、みんなで風船を空に飛ばしたり、

カレーライスやハヤシライスを園庭で食べたり

打ち上げ花火があがったりと

一番上のお姉ちゃんから数えると、8年くらい毎年のことでしたが

もう、行かなくていいんだなーと

思った ただそれだけ

ありがとう!

| | コメント (0)
|

今日は朝から雨

これで東海地方の梅雨も明けるかな、

昨日、ヒカリの請求書が届きました〜

たしか3ヶ月無料だったなと開封したら金額が

なんで?

なんでや


さっそく、PCで明細を見たらモデムのレンタル代と光電話の通話明細一覧がーー

そんなん 聞いてないっつうよ

無料は0円とちゃうんかい

コミュファさん


忘れただけかも知らないが??、キャンペーンの紙からは読み取れん

どこに書いてあんのって感じ

まあ、よくある話しですが不当表示だよなこれ


たしかに電話代無制限はありませんが・・・

もっと ハッキリ書いてくれや!!!

て感じです(笑)

明日から子供は夏休み


いいなー て言っる場合でないので

働ける時に しっかり顔晴ろっ!

| | コメント (0)
|

今日は朝から暑い

36度まで上がるらしい

体温だーーー!あっう

| | コメント (0)
|

車のナビ

ちょうど一ヶ月まえ車を注文しましたが、まだ、年末までは、半年待ち。

こう長いと余分なことを考えます。

自分はいままでなかったからナビ高いし、いいや音楽くらい聴ければと思ってたました。

でも、奥さんがナビも付いてないの〜と言うので急遽ディラーでHDDタイプG-BOOK無しのを選びました。

G-BOOKにDCMと言われる専用ネットワークカードが付いたG-BOOKmxPro、携帯連携でネットワークにアクセス出来るG-BOOKmx、あとはG-BOOK無しネットワークアクセスできず地図はCD,音楽タイトルはSD経由で更新する3タイプ。

それに、ワンセグだけか、はたまた、ワンセグ+12セグ付きを最初から買うかと言ったところでしょうか

色々とネットで調べて、いまは、やっぱこれかと思ってるのが、

G-BOOKmxProは、専用DCM付きは初年度無料であるが2年目から12,000円年掛かります、但し、パケット無制限、地図自動更新と音楽タイトル取得とまれにオペレーターコールするかで月1,000円を安いと考えるかどうかですが初期の工賃含め7万差が私には壁でやめ。

G-BOOKmxは、基本料はありませんが携帯のパケット代が掛かります。どうもパケット定額に含まれないパケット代が発生すると思われますが、それが何処にも明記されてない、いまだよくわからない部分です。でもこちらは工賃込みで2万くらいの差で使わなければ定額費用とか掛からないのでこのタイプに変更しようと思ってます。また、携帯の設定だけしてあって車に乗り込めばハンズフリーで電話は使えると便利ですね、電話はよほど掛かってきませんが(笑)


| | コメント (0)
|

犬とドライブ

犬とドライブ


今月末に、家族旅行を予定してます。
犬をどうするかという話しとなり、預ける又は連れていく、連れていくにはどうするかそんなことを色々と考えてます。

まずは、ミニバンのリアシートを跳ね上げ、家のケージごと担ぎ込み、車酔いしないか試してみました。

このケージだと、かなり場所を取るのため、おばあちゃん含め6名が乗車出来ません。そこで、ペットショップで網のメッシュでできた小型のケージを6,000円でみつけたので買ってきました。

リアシートの上に置けて、ベルトで固定できるので、なかなか具合がよさそうです。

あと、現地では、ペットは泊まれない宿なので、車で犬だけ泊めるか、近くに小型犬だと最大24時間2,000円で預かってくれるとこを見つけたので聞いてみようと思ってます。

| | コメント (0)
|

HANABI SKY

毎日ムシッとした暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?私は頭が少々痛くなったりします。汗もダ-ダ-

爽快なバンドサウンドに切ない恋心を乗せたサマーチュー--ン『HANABI SKY』福原美穂さんの歌。

このジメジメ感を吹き飛ばすような歌、最近、こればっか聴いてます(笑)

☆☆☆
優しい言葉のつもりが、あなたを傷つけてた。
可愛いわがままのつもりが、あなたを困らせてた。

20年以上も生きてんのに 恋がうまくなれない
だけど 恋したいって気持ちは 止まらない

夏だ! FEEL ALRIGHT! 花火色のSKY
ごめんね 約束は夜空に散って行ったよ
ね、ありがとうって ありがとうって
言い過ぎて いえ、いえ!
届かなかったんだね あぁあぁあぁ
my summer day...

携帯で撮ったふたりの写真は思ったより
少なくて、しかもぼやけてて でも削除できない

20年以上も生きてんのに 大人になれない
寂しさの止め方さえ わからない…

走れ! FEEL ALRIGHT! 涙雲でSKY
ふたりで見たかった 花火がとてもキレイだよ
ね、好きだった 大好きだった
あなたのこと 思い出になるんだね あぁあぁ
my summer day...

こんなわたしのこと 忘れないでいてよね
すぐに泣いちゃう悪い癖も 忘れないで‥

時々あなたと笑って歩く夢を見るんだ
また会いたくて、二度寝するとか、なんだか笑えるね

夏だ! FEEL ALRIGHT! 花火色のSKY
ごめんね 約束は夜空に散って行ったよ
ね、ありがとうって ありがとうって
言い過ぎて いえ、いえ!
届かなかったんだね あぁあぁあぁ
my summer day...

はやく、梅雨明けして欲しいなーーー☆

| | コメント (0)
|

七夕の満月

七夕の満月
駅裏の駐車場より

残業もせんと給与少ないし☆顔晴ろっ!

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »