« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

嵐やき んっ?

今日は、嵐のNEWシングルが欲しい それも通常版と初回限定版1(DVD 4min付き)と初回限定版2(DVD 5min付き)がある

お姉ちゃんも早く言えばよいものを 5月27日リリースで4日過ぎてる

お店を3店回っても通常版しかありません、あと2店車で回ってなかったら諦めることで隣町まで車を走らせます

信号待ちで車の後部席から末っ子坊主が

「嵐やき〜」

んっ? キョロキョロ見渡す私

ありました ちょうちんに一文字づつ

き。

となーーー

居酒屋の焼鳥屋さんチェーン店が・・・

小一の末っ子には

”炭”が”嵐”に見えたようで

アハハ んーーん なっとく

そして 隣町の一軒目で 予想に反して 初回限定版1と2があり何故だか自分が一番喜んだ!!、結局、2つともゲット

帰り道で自分、
「うまいこと同じ人に何枚も買わせるね、そんで、すぐベスト10に入るんだよね」

またまた奥さま
「嵐は、違うDVDが付いてるからいいけど、どこかの人は同じの2枚2セット買っとたしーーー、ねぇっ ねぇ」

アハハ アハハハ(キツーーー 苦笑)

「・・・」絶句(^_^)

ちゃんちゃん おしまい(笑)

| | コメント (0)
|

ヴォーカリーズ/平原まこと(Sax)

ヴォーカリーズ/平原まこと(Sax)
アマゾンから届きましたーーー!

平原綾香さんのお父様まことさんのNEWアルバム

ヴォーカリーズ/平原まこと(Sax)

「J−POPでJAZZを感じてみる・・・」

Vocalise
曲目リスト
1 ハナミズキ
2 Everything
3 雪の華
4 First Love
5 いとしのエリー
6 Story
7 あなたと
8 Path of Independence
9 しるし
10 ただ…逢いたくて
11 千の風になって
12 ノクターン
13 さくら(独唱)
14 いとしのエリー ~Jazz version~ (ボーナストラック)

ミュージックプレイヤーに録音完了!!

またまた奥さま「そんなん借りてこやー」

「レンタルしてないよ(実際、お店でも探しました)」

「しっとるて」微笑

「・・・?」無言(^_^)

2009.5.30追記

一通り聴きました〜♪

6曲目の Story <AI> の原曲の歌を聴いたことないけど

メロディーとSaxのハーモニーでこの曲が特に、いいなあーと思いました

| | コメント (2)
|

新世界/平原綾香

新世界平原綾香
一週間遅れますと言われたけど・・・

夕方に到着の電話がお店から携帯にありました(嬉)

CDを外した瞬間 おっーーー!

| | コメント (0)
|

桃葉ききょう

桃葉ききょう
桃葉ききょうが満開です

「カンパニュラ」の隣りに同じ背丈の「桃葉ききょう」を植えて置いたのですが、いい具合に揃って咲いてます

市の花、家紋ともに「ききょう」です。

| | コメント (0)
|

五木ひろし

今日は我が町に五木ひろしさんがやってきます

600人くらい入れるホールで芸能生活40周年を記念したプレミアムコンサート

会場を厳選することで実現したふれあいを大切にした、歌い・弾き・おどる、いや間違えた!おどらなくて語るライヴとか

14時からと16時からの2回

末っ子の入学祝いのお返しとして、大きいばあちゃん&ちっちゃいばあちゃん(このお二人さん呼び方の割に背の高さは真逆なので、子供がちびっ子の頃はなんでなんでて感じでした笑)にプレゼントしました

大きいばあちゃんは、百歳近いですがファンです。いつも裏山に登り畑仕事顔晴ってます。元気です!!


奥さんまた口が優しい「冥途のみやげに(笑)あげよっか」でプレゼントしました

もちろん会場までの送迎付きです(うちの車で奥さんの実家まで すぐ近く片道10分くらいのもんです)

| | コメント (0)
|

手乗りお父さん

手乗りお父さん
あーやとお揃いのソフトバンクのおまけ、家に2つあるんです

あっ!手に乗せて写真撮るのわすれました(笑)

さて、「続 犬のワクチン」最初に行った家に一番近い比較的新しいA動物病院が休みだったので、奥さんが近所の奥さん3人くらいに聞いたB動物病院へと


「あーそうでしたか〜、A動物病院ですか?」

(えっなんでわかるの?)

「アレルギーの薬も最初からくれた んーー???」

「電話しても診て貰えなかったのですか・・・」

みたいな会話だったとか


他にも、同様な事例があるのかも!?


やはり人の評判も参考にしないといけないですね


たま たま かもしれませんが、次はB動物病院にします☆

| | コメント (0)
|

犬のワクチン

昨日、2回目のワクチン注射のため近くの動物病院まで

子供3人とも一緒に行くと言うので揃ってから出かけました(←一人でも置いてくと後がうるさい 笑)

体重1.25Kgでした


注射は、首の辺りに一瞬でブスッと キャイ〜ンと一声で終わりました


家にかえり夕飯もまだ食べてなかったのですが犬がゴボゴボと嘔吐し始めたのです

結局、夕飯と朝飯をたべられず今日はパートを休んで奥さんが病院へと

「アレルギーは目とか顔が腫れるらしいけど、まれに嘔吐らしい
アレルギーはだいたい一日でおさまるから少しづつ食事をやって、運動はあまりさせないように言われた〜」


もう一本注射を打って帰ってきたそうです。ワクチンは1ヶ月ごと3回打つので次回も心配です。


今は元気に少しづつ砕いた餌を食べてるらしいので

ほっと 一安心ですね

| | コメント (0)
|

胸が太った 笑い

私以外、みんなでお風呂に入り

末っ子坊主が お風呂から出て来て 一声

「お姉ちゃん 胸が太った〜」

「(自分の胸を指差して)前は 自分と同じ ちっちゃかったのに!」

(私 微笑)

お姉ちゃん 静かにニコッ(*^_^*)


私も 気がついては 居ましたが なにせ 男五人兄弟で育った身

そんなん 初めて なんで 太るの(笑) 不思議 まさに 「新世界」なんちゃって

本当に 気がついて居ても そんな 話題を奥さんに 話す 言い出して いいものか 言い出せず、まさに 静観、イヤイヤ目線も合わせていいものか、そらしてます(笑)

そこに 末っ子のこの言葉、「うまい! 座布団1枚」とは、言ってませんが


私と同じで 末っ子坊主にも、太ってきた事に 素直な驚きがあるんだと思うんです(笑)

| | コメント (2)
|

白花咲きました

白色咲きました
今朝、庭の鉢に植えた、カンパニュラの花が綺麗にさいてました

さて、6月の上旬に、娘の修学旅行があり楽しみにしてます

奈良、京都ですが 新型インフルエンザの影響による延期など、心配です。

また、会社は関西方面への出張は 控えるようにとか、景気への影響も懸念されます。


| | コメント (0)
|

エゴノキの白花

エゴノキの白花
今日は雨 玄関の上 2階の窓から外を写してみた(ひまだったので 笑)

エゴノキの吊り下がった白色の小花が満開です

この木は、夏場によくカミキリ虫を見かけます。

| | コメント (0)
|

僕の彼女はサイボーグ

なんか、今週、気持ちが晴れないので、気分転換にDVDを4枚借りて来ました!

感動とか泣けますとか書かれてるのを中心に(笑)

綾瀬はるかさん、笑顔が可愛いですよね
小出恵介さんの笑顔もよかった!

「世界の中心で、愛をさけぶ」以来の綾瀬はるかさんの映画、全然内容知らずかりましたが時間が経つのを忘れるくらいよかった〜〜〜


主題歌は、MISIA 「約束の翼」だったのですね♪

| | コメント (2)
|

「駅探」は便利

日頃は 電車に乗ることの多い私
知らない町に出掛けた時 電車の時刻など
検索は これが便利ですね

検索すると、早い・安い・乗り換えが少ない順で候補を出してくれたり

途中、いくつ駅があるか 駅名と通過時刻表が全てわかります

また、慌て乗ったり、乗り遅れても 前3本 後3本が一覧で同様に表示できたり

さらに 乗換駅の構内地図や 移動何分 待ち何分 どの車両に乗ると 乗り換え易いかまで バッチリです

東京では 大変重宝しました。あと、路線図がぱっと表示できると路線の繋がりが分かりやすいと思います


この前なんかは、奥さんが友達と東京へ遊びに行った時 パケット定額に入ってないので

電話を掛けてもらい、私が検索し 結果をメールに貼付け、何度か返すなど

こんな使い方も、役立ちますね

定額200円/月ですが、ニュースや占いがメール送信されるサービスなどもあり入ってます

| | コメント (0)
|

5月13日は

14回目の○○記念日

帰りに ケーキを買ってきて 家族みんなでたべました

美味しかった〜〜〜


食べてるとき 奥さんが
「もうすぐ、貴金属でてくるんだよね」と言われましたが

いつものように 右から左へ抜けてしまいました


こんな感じで ○○記念日は終わってしまいました

めでたし めでたし!?

| | コメント (0)
|

新世界を予約

今回は、会社の帰りに 近くのお店でCDSを予約しました~

新世界 Music 新世界

アーティスト:平原綾香
販売元:ドリーミュージック
発売日:2009/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつもなら 「発売日の前日の午後にはありますので・・・」と言われると思いきや

「発売日には届きませんけどいいですか?」

(なぜ~~~???)

「どうしてですか?」(自分)

「数が出てませんので、今からの発注となるので・・・」

「えっ どれくらいで届くんですか?」(自分)

「1週間くらい遅れると思います」

「あっ そう いいですよ お願いします」(自分)

男は黙って注文するのでした!

楽しみを作りたかったので 1週間よけいに 楽しみが伸びたと理解しました(笑)

まだ、2週間もあるのに変な話ですが・・・

皆さん 予約しましょう よろしくお願いしま~す☆

| | コメント (2)
|

お台場を望む

お台場を望む
先日の5月9日(土曜日) 天気がよく 東京タワーからお台場は 綺麗に見えました!!!

この時 初めて 携帯カメラの望遠の操作を、まだ知らない事に気づきました(笑)

今もわかりませ〜ん 直感で使えんのは よくないですね、でも、きちんと説明書を見ることも大切なのは知ってます

あっ 雨降って来た@駅裏駐車場

| | コメント (0)
|

ヒカリ☆が開通

確か 2月頃に申し込みした コミュファ光がようやく開通しました!

あんまりレスポンスが遅いので 最近はPCを起動することも 少し億劫になってました

もっばら ブログの投稿も携帯からです


100MBの回線で契約ですが 無線LANを挟んでせいぜい 5から10MBぐらいだったのが

48MBと表示されてました でも少し使ってたら38MB 更に 11MBに落ちたりも

早いのかよくわかりませんが 前から 映像が停止して見えなかった

Angelあーやの映像がまともに 見られるレベルにはなったので 満足です☆☆☆

| | コメント (2)
|

JCB HALLに行きました

往路は高速バス シンホニック スペシャルライブ以来 3度目

新宿 青山 赤羽橋 浅草 からJCB HALLのある水道橋まで遠回りして

到着は ギリギリ30前となり 腹が鳴るといけないので コンビニで買ったモノを食べてから会場に入りました

天気もよく 厚着して出掛けたこともあり、ほんと暑い1日でした

今回は 最初、FCで名古屋公演しか申し込みませんでしたが、結局、そらツアー同様、東名阪の参戦でした(また、名古屋だけの沖縄の約束を破ったのでチクリチクリと・・・笑)

ツアーパンフレットを、まだ購入してなかったので それだけは買おうと決めてました

中学生の頃に買った 薬師丸ひろ子の写真集を思いだしました(歳がバレますね 笑)

幼い頃のかわいい写真映像や観客からの突然のリクエストに応えてスタートラインを歌うとかサプライズがあり、パスオブ・・・これが最後です

と言われたときは、はやっもうこの曲までと思いました あっというまでしたね〜

お初の「新世界」も聴けて、満足でした、予約しておきます

復路は、新幹線です、昼間チョロチョロとし過ぎで 疲れた〜

携帯している歩数計は 久しぶりに 1万歩を越えて 17500歩くらいでした、普段は5000歩くらいです〜☆

| | コメント (0)
|

浅草までも

浅草までも
無計画な私ですから 頭に思い着いた場所に 移動してみました

止めとけばいいのに おみくじ引いたら 凶

凶だけは 縛り付けて帰って下さいと注意書きが〜
(こんなん持ってかえらんよ 怒)

まあ 今より悪くなることはない と前向きに理解しました

| | コメント (2)
|

やっぱり地上がいい

やっぱり地上がいい
ここに来たのが間違いでした

下に見えるのは 東京タワーの足、淡路のなるとを見るガラス張り以来です

足がすくんで動けない〜

階段もあり 600段で降りれます(間違ってもおりれましぇん 泣)

ふうっ〜〜〜 冷や汗ダーダー 疲れた

スペシャルライブのあったお台場を逆に パシャリ写真に納めましたよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホンダ青山


新宿から都営大江戸線で、青山一丁目で降りました

地上へでたら ファン順路のプラカードを持った 警備員が

何かあるのですかと尋ねたら 忌野清志郎さんの葬儀が青山葬儀所であるとか

ご冥福をお祈りいたします


ホンダの青山ショールームに立ち寄りました

インサイトの後部席は 座高の高い私では、頭が天井にゴッツンコです

空力を追求すると仕方ないですね

| | コメント (1)
|

中央ライナー号

おはようございます(゚▽゚)/!

今日はJCBホール、地元の駅から新宿まで高速バスでrun向かってます

帰りも busバスで最初予約しましたが

乗り物で、安心してあまり眠れないタイプなのと

一番最初、一昨年のシンフォニックコンサートからbusバスで帰っとき

満席で、しかも酔っ払いが隣に乗ってきて 携帯で電話しながら

「ちびっちゃったよ〜、俺もあかんは〜」(なに?なに?ちびった?ひょっとして?あっち〜!?○×※△

くさそ〜逃げられない〜堪えるしかない〜最悪)

みたいな苦い?思いでもありまして

帰りは、bullettrainN700〜〜〜ヒュンヒュンにしました!

お初の「新世界」も聴けるのかな〜楽しみです♪

今日はいい天気!行ってきま〜す☆

| | コメント (0)
|

犬の最高齢は

タイトル:
無料ニュース NewsCafe
URL:ケイタイ
http://newscafe.ne.jp/

海外、世界びっくりニュースに

book世界最高齢の犬、21歳の誕生日迎えギネス記録更新
(7日 16:27)[ロイター]

[ニューヨーク6日ロイター]世界最高齢の犬としてギネスブックに登録されている「シャネル」が6日、21歳の誕生日を迎え、自身の記録を更新した。


19歳が どれだけ凄いかわかりました!

日本での最高齢だったかも?

| | コメント (2)
|

今日も雨降り

雨降り 駅までの道 混んでました、乗り遅れるかと思い焦りした

今日から別の場所に向かいます、新規の商談がすぐとれるはずもなく・・・

隣の部署のお仕事で急場をしのごうというもの

どんな仕事内容かを 余り聞いてないので ちょっぴり不安です

でも 結婚するまえには 何度も いったお客さんなので 初めてのお客さんではありません

今週末は JCBホール、楽しみに顔晴ろうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんでだろう?

ブラウザのツールメニューでWindows Update したらInternet Explorer 8がリリースされてたので 何も考えずインストールした


その後 ブラウザを起動するたびに Nortonのフィッング対策がオフになる

今すぐ解決ボタンを押すと修復されるが、毎回でこの操作はたまりません

対処法は どうすれば いいのだろうか?

誰か教えて下さいませ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ネームプレート

ネームプレート
100均で買ったプレートに長女が、デコッてくれました

今日は 久しぶりの雨 子供の日ですが 奥さんはともだちと、両方の子供らで お出かけ

私は クリームと留守番 でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ちょっとお疲れ

ちょっとお疲れ
大の字で 仰向けに 寝ています(笑)

子供と遊ぶ時間も 増えてきました


上の姉妹は ライバルです。取り合いが始まります

末っ子は 足の先を噛み付くもんだから、追っかけられ 恐がって逃げまわってます

情けない〜(笑)

| | コメント (0)
|

床ワックスがけ

床ワックスがけ
リビングのソファーを思い切って捨てました(子供がトランポリンがわりにして破れてたりとかもあり)

狭かった部屋が、広々としてます。

ダイニングテーブルは一時的に移動して写真をとりました。ついでに模様替えも

犬が来たこともあり 今年のGWは 遠出する予定は今のところありません

道路混んでるだろうしな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリーム3日目

クリーム2日目
今日は ちょこん と 座った写真がとれました。クマのぬいぐるみのよう

睡眠が多く取れるよう 気をつけてます

娘の友達が、見に来てくれました

図書券があったので 犬の本を3冊もお買い上げしてしつけや知らない事を研究中であります

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クーちゃん

クーちゃん
3月8日生まれ、三重県出身、子犬は20時間は 寝ているそうです(←私と逆ですね、起きてるのが20時間だったりします 笑)

クリーム なので クーちゃんと呼ぶことに


実際に ワンワンとかキャンキャン 鳴くかと思ったら

くうっー くうっーと ひと恋しいような、か細い声で鳴きます


カワイイ〜〜〜

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »