« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

雪のような白

雪のような白
庭のコデマリ いま満開です

雪が降り積もったみたいに綺麗な白です

あと 我が家に家族が増えます!?

トイプードルのクリーム色です、子供が小学生でペットを飼いたいお年頃

近くのホームセンターで9X000円で定価の半額ほどで広告がでてまして

名前は みんなで色々と考えましたが・・・

発表します「クリーム」♂です(←まんまですね 笑)


今日 夕方引き取りに行きますので また 写真をアップしたいと思います


| | コメント (0)
|

DVD観ようかと

普段なかなかみれなくて

おくりびと
20世紀少年
容疑者Xの献身
レッドクリフ Part1

借りまして
まずは「おくりびと」 観ました。泣けます

5/1
「容疑者Xの献身」
単行本を読んでましたので、面白みが半減したかも

「レッドクリフ Part1」
話の内容はともかくとして、人を切ったり 刺したりで血が飛び散る映像が、私には合いませんでした(途中でみるのやめ)

どちらかと言えば 純粋に感動する話が好きです

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

新型プリウス

新型プリウス
こんどは これが 気になってます

新型プリウス 驚異的な予約状況なようです。

減税と奨励金で40万もお安く買えるのは 掴まれるものがあります

まだ デイーラには いってませんが 見積もり もらって みようかな・・・

発売は、一ヶ月後の5月18日のようですが その頃に 注文すると 年内には納車されないんじゃないか?なん書いてある記事もありました

奥さんは、壊れるまで 買い替えない派 なので 一声で 反対ですな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだまだこれから

今日同じ言葉を たまたま 違うひとから聞いた

「海のものとも山のものともつかない商談」???

なんとか見込みをつけて GW、安心してお休みしたい


今日この頃です

顔晴ろうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春満開

春満開

2009年4月3日(金曜日)

近くの 森林公園まで

桜を見てたら なぜか 子供と

鬼ごっこ と かくれんぼ が始まりました

かくれんぼで 隠れてるのを探すとき

小川が流れていたので 1mくらいを 飛び越えた その時です

頭の中では 足がクッションとなり 着地の衝撃を 吸収するつもりでした

が しかし 見事に前に手をついて こけました〜

いたっ〜〜

近くにいた おばちゃんが笑ってる

自分 何事もなかったように立ち上がる


隠れてた 子供たちには 見苦しい瞬間は、見られてなかったようだ

よしよし(笑)


たまに 運動会で いますよね

気持ちに 体がついてかないで こけるひと


あの 気持ちが 初めてわかりました(笑)

あたまの中のイメージは
若いままですが 日頃の運動不足で 体が反応しなくなってる


皆さんも、お気を付けてください
桜もきれいでした

今日もいい日 顔晴ろうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケータイ買い替え

831SH3ケータイに 買い替えました。

『モバイルウィジェット』と『デスクトップショートカット』は「はる」「配置を変更する」「前面へ」「背面へ」「はがす」と 慣れるのに若干時間がかかりましたが、要するにペタペタ好きな所に貼り付けて使って下さい。

とまあそんな感じです、どちらかと言うとタッチパネル式ではないため キー操作した方が楽な気がします。

2

サブディスプレイに充電の残量がパーセント表示されるのは分かりやすい

4_3

画面表示がきれいなので「あーや」の壁紙もなおきれいに映る。

5

Yahoo! の+magazineモバイルに カスタムスクリーンきせかえアレンジ「白戸家のお父さん」仕様のがありましたので 早速ダウンロード、カイくんが必要な機能を選ぶときにクルクルとアイコンに向かって一回転します。カワイイ

(2年前購入の911○ケータイと比較 あくまで個人的な感想です)

良くなった点

ケータイがシンプルなデザインで少し軽くなった/画面表示がきれいになった気がする/キーが大きくなり押しやすい、操作のレスポンスがよくなった気がする/ワンセグの受信がよくなった気がする/辞書が専用のキーで起動できる/カラーベールビュー機能がある/スライド式は誤操作防止で毎回ロックしていたが必要なくなった/名刺や文字を読み取る機能がある

欠点

『モバイルウィジェット』と『デスクトップショートカット』のキー操作で「次へ」はあるが「戻る」?がない/ブラウザを終了するのにいちいち確認が表示されデフォルトが「いいえ」で「はい」を選ぶ必要がある/ミニツールでカレンダーを画面の4分の1上部に常時固定で表示できていたがない

ブックマークは、エクスポートしてメモリ経由で引越しできました。また、おサイフケータイは、予め旧ケータイで機種変更のための番号を取得しておき 新ケータイで その番号を入力することで引越しできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »