« Wii | トップページ | Jupiter ~平原綾香ベスト~ »

ALEUpdat.exe CPU100%

今でも、よく検索される次の件

2007年10月2日にアップした、「Norton Inernet Security 2005 の ALEUpdat.exe が タスクマネージャで見ると 十数分間、CPU100%でPC操作が重くなり、使用に堪えられない。また、Live Updateで信頼アプリケーションリスト更新」も失敗する件

年末年始も毎日出荷即納!シマンテック Norton Internet Security 2008 (ノートン インターネットセキュリティ)2000円キャッシュバックキャンペーン版 結果、Norton Inernet Security 2005を Inernet Security 2008にバージョンアップで改善されました。

ALEUpdat.exe キーワードで相当な人が毎日アクセスされますが、本件でノートンを信用できなくなった方は、ほかのウイルス対策ソフトに乗り換える。または、2008にバージョンアップして強制終了もできないALEUpdat.exeとは関係を断ち切る。としか言えません。

ノートンに問い合わせできればよいですが、問い合わせ先がよくわかりません??? いったいALEUpdat.exeは何者だか??? バグだバグ!!!

何も考えず。上記に2つのいづれかを行うしかないでしょう・・・・・・。

結局、原因はわかりませんが、上記の現象は発生しなくなりました。PCを快適に使用できる状態に戻りました。¥は掛かりますが、お試し下さい。ただし、それでも改善されない場合は責任は負いかねます。

多分、OSとNorton Inernet Security 2005を再インストールした事に起因していると思いますが、原因追求するのは困難なので、バージョンアップを試してみたら、思った結果となりました(あたりまえか・・・)。

ウイルスのような操作妨害の動きで、迷惑をうけている人は数知れず、Nortonさんなんとかして下さい!!

ALEUpdat.exeに悩まされていた分、今は、快適・快適です。

Norton_setup3 

LiveUpdateも早いし、ウイルスチェックも必要最低限のファイルしかチェックしてないのかはやぁ、て感じです。

皆さ~ん、つまらん問題は、とっとと解決して こちら を要チェックです!!!

|
|

« Wii | トップページ | Jupiter ~平原綾香ベスト~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウィンドウズのセキュリティセンターをオフにするといいみたいです。
ていうのは、私も同じようになり少し放っておくと、重複を防ぐためセキュリティセンターをオフにしてくださいって出ました。

投稿: あ | 2008年2月29日 (金) 02時01分

俺はUnlockerというツールで無理矢理消しました。

投稿: a | 2010年5月26日 (水) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406399/9628774

この記事へのトラックバック一覧です: ALEUpdat.exe CPU100%:

» ウイルス感染・・・・!!!?? [門倉フリッツ貴浩の「三十路THEGREATROCK'N'ROLLRIOT!」]
 いや〜参った参った・・・。 この2、3日パソコンが完全に使い物にならない状態に陥り大苦悩を強いられたのさっ・・・。 先ずPCの電源を入れると、いきなりCPU使用率100%で完全フリーズ状態・・・。こりゃまた何処ぞからウイルスでも頂いて来たかな?と、ヒヤヒ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 20時55分

« Wii | トップページ | Jupiter ~平原綾香ベスト~ »